プリズムの光

推しのことについて綴っていきます。2020.5.5〜

DGSとの出会い

こんにちは!えむです

 

ブログなので初回は、このブログのメインテーマ、私とDGSの出会いについて自分語りしよう...と思います。笑

備忘録もかねて😌

 

長くなります...

 

 

私がDGSを知ったのは、2017年の5月頃...だったと思います。

きっかけは進撃の巨人でした。

 

順を追って説明しますとまず、学校で友達が進撃の巨人の話をしていたんです。

ちょうどSeason2が放送されていた頃ですね 

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]
 

 それ以前にも、一時期YouTuberが大好きだったので、はじめしゃちょーが好きだったラブライブはちょっとだけかじったりしてて、アニメだしちょっと興味がわいて話を聞いてみると、すごく面白そうで...

そうするとお友達が進撃1期を貸してくれました!

 

 

 

そこで早速見てみたのですが、まず初っ端グロいなと笑

実は初見で思ったことはあまり覚えていないのですが、話に引き込まれていったのは間違いないです

そして、みんな思うことだと思うのですが

 

リヴァイがめっちゃかっこいい好き😍😍

 

作品自体もとても面白かったので、一気に進撃の巨人の沼に嵌っていきましたね...Deep&Holicです...

Deep & Holic

Deep & Holic

  • provided courtesy of iTunes

 

当時はスマホは持っていなかったので、3DSでw進撃の巨人やらリヴァイやらエゴサしまくってました。ニコニコの進撃の巨人MADとかあの低画質で見まくってましたね...

 

その後進撃の巨人、リヴァイことを調べていくうち、あの方の名前を知ります。そう、皆さんご存知、神谷浩史さんです

調べてみたら「ようわからんけどなんかいっぱい賞とってて知ってる役もいくつかあってほー声もいいしなんかすげーなー」って...笑

とにかくめちゃ有名なんだなと

 

そして神谷さんのエゴサをしているうちに、エルヴィン役の小野さんとやっているラジオをみつけてしまいました...DGSですね

 

当時はお恥ずかしながら無断転載はダメなこと、というか、「転載」「無断転載」という言葉自体など知らなかったので...「むだんてんのり」状態ですね。ニコニコしまくってバカみたいに毎日DGS聴いてました。聴くことは法律違反じゃなくてよかったです(今はradiko勢です)

当時の最近の回(小野大輔聖誕祭2017あたり)とか、カラオケ回やドリアン回があるのを知って聴いたり、しばらくしたら初回から順に聴いたり。

私はツボが水溜まりぐらい浅いので、もうゲラゲラ笑ってました。ほぼ分からない昭和ネタ含めて...

そこからDGSのトリコビトに...

 

とまあここまでがDGSとの出会いになります。

もちろん進撃の巨人との出会いも入ってますね笑

同じような方いるかなー?

コメントくださると嬉しいです!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

20.5.5