プリズムの光

推しのことについて綴っていきます。2020.5.5〜

吹奏楽コンクール全国大会の中止について思うこと

えむです

吹奏楽部なのでね。コンクール中止について書こうと思います。 繋がりのない、まとまりのない文になるかもしれませんが今の思いをそのまま書いておくためなのでご了承ください

1番最後に行われる全国大会が中止になれば地区大会、県大会、地方大会全てが中止になると思うので、もう望み薄ですよ。えぇ 逆にコロナが収束しないうちにやってもおかしいし、大会と呼べるようなクオリティにはどこも仕上げられないと思います。 私のバンドは小編成なので全国大会と呼べるものは東日本学校吹奏楽大会なのですが、これもおそらく中止となるでしょうね

今年のコンクールは私のいわゆる引退試合でした。 現3年生なので... 去年は地方大会にも出させていただいて、残念ながら東日本大会までは行けなかったのですが、メンバーとあの舞台に2連続で、そして東日本大会まで出ることを私の中の目標にしていたところでした。 最後のアンコンもトラブル続きで納得のいく結果ではなかったですし、本当に悔しいです

文化祭などと違い大会は全て出し切れる場所なので、やりきれない気持ちでいっぱいです 本当につらい 吹奏楽は今後も楽しめますが、今年の大会は今年だけです。 引退する人達に救済措置がありますように