プリズムの光

推しのことについて綴っていきます。2020.5.5〜

ユニット再結成について思うこと

お久しぶりです。

まずご報告。

・志望校に合格し明日無事に入学します。

DGSレポ記事はやはりいずれ消そう(というか非公開にしよう)と思います。

以上です。今後ともよろしくお願いいたします。


では本題に入りますが、この記事はいわゆるお気持ち表明ですので、不快に感じる方は読まずにスルーでお願いします。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





ユニット再結成ですが、正直に言うと訳が分かりませんでした。

この理由、ご存知の方もいるかと思いますが、サイン入りCDの流出の件への説明がないこと。また、D.A.T解散理由が明確でなかった後にいきなり再開すること。このふたつです。


まず1つ目。ヤフオクCD流出事件を知ったのは前ラジオ終了後しばらくしてからでした。

そこからどんどんT氏のことが無理になっていき、顔を見るだけでも嫌悪感があり、よつばもオーイシさんがゲストでどうしても見たい回しか見れませんでした。偽物ならすぐに否定すれば良いわけですし、1年黙り込む時点で「あれは本物」と断定されてもおかしくありません。問い合わせしている方もいらっしゃりますがなんの説明もなく、不信感しかありません。

前のラジオが放送されている時になぜか後回し、ハマれなかった理由は何となくそんな親友なのか……という雰囲気を無意識に感じとっていたから、なのかもしれません。冗談ですが。

話を戻しますが、エゴサするであろうD氏はこの件を知らないはずがないのに再結成を選んだこと、これが1番わかりませんでした。推しの判断なのでやめろとは言いませんが、少なくともこの状態で応援することはできません。すぺおでも楽しめるか不安な状態でした。(しっかり楽しみましたが)

そしてもうひとつ言うのなら前回から不評で売り上げもオリコンを見る限りよろしくなかっただろうに今回再結成して大丈夫なのか、というところです。


2つ目、D.A.Tの終わり方がよろしくなかったこと

これはそのままです。理由の説明も特になく急に終了、ラストライブやCDや企画もなくおしまい、というやり方は円満終了には見えませんから……


そんなこんなで、D氏の声や歌を聞きたいのは山々ですが、新ユニットは追わないよ、というお気持ち表明でした。